arata0201’s diary

私の経験を皆さんに伝えていきたいです

はじめてのブログ テーマは妊活とマイホーム

初めての事で何をどう書いたらいいのかわからないですが、

 

妊活とマイホームについて少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

まずは現在、我が家で問題になっている妊活から。

昨年、結婚し秋に新婚旅行、それから妊活突入しました。

自分の年齢がアラフォーよりなので、のんびりしていられないのもわかっていたのですが、昨年の9月にがん検診をした際に、先生に「半年避妊しないで、授かれなかったら病院に来てください」っと言われた事もあり、生理不順だったにも関わらず、すぐに病院に行きませんでした。

でも自分ではタイミングが全くわからず、排卵検査薬も反応しているのかも不明、今年の3月から病院に行ってタイミング療法を始めました。

 

ここで自分が選んだ病院によって遠回りをする事になり、どんな病院に行くかはとても大事なんだと痛感させられました。

1ヶ月でも無駄にしたくない人は特に、「最初の病院選びをしっかりする事が大切」と強く言いたいです。

 

続きます。