arata0201’s diary

私の経験を皆さんに伝えていきたいです

無精子症 診断から1ヶ月

診断から1ヶ月が経ちました。

精子検査2回、触診1回

FSHは20だったので、非閉塞性無精子症と考えるのが普通みたいです。精子か見つかる確率は25%くらい。

ただ切ってみないと全くわからないらしいです。


これから病院に電話をして手術日を決めないと話がすすみません。


でも主人は仕事の関係上まとまった休みが取りにくく、手術は来年になるかも?って言っています。


早くして~~

私の卵子も老化するのよ~って心の叫び


でもMD-TESEして精子が見つかりませんでしたって言われたら…って考えると心の準備が必要なのかも?

怖いですよね。私も怖いです。


その現実を受け入れられるのか…想像しているよりダメージを受けそう…



お盆で実家に帰っているのですが、親も子供は?と聞きたそう…

周りは孫ブーム、うちの初孫は?って気持ちにもなりますよね💦


まだ旦那の両親にも言っていない状態なので、うちの親にもまだ言えい状況😓


妊活は忍耐ですね!!

この悩み、不安が笑って話せる未来を信じます。