arata0201’s diary

私の経験を皆さんに伝えていきたいです

MD-TESE 決定

先日、診察をしMD-TESEをする事になりました。

3日間かかるので平日休みが必要と…

仕事していると、休みをもらうの大変ですよね。

どうせするなら早くしたい気持ちもありますが…現実難しい。

なのでMD-TESE予約すらできていない状態です。

ただ救いなのは保険適用な事。手術費用は6万円くらいと言っていました。

この先いくら必要なのか不安なので良かったです。

っといってもトータルて10万円はかかると思うので、安くはないですよね…。



妊娠する事は難しい状況だけど、可能性があるなら期待してしまう気持ちがあります。

何でなんでしょうかね??

かなり難しいって先生にも言われているのに…


でも未来はわからないですよね?!

子供がいるかもしれないし、いないからこそ自由に楽しんでいるかもしれないですよね?!


こうやって色々な事を乗り越えていくのが夫婦なんだなって思います。